«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 桜の季節 | メイン | やっと暖かくなってきました。 »

2019年4月 3日

この前の日曜日、花見に行ってきました。

私は人混みが苦手なので、通常は地元の地味な桜を見て回るのですが、今年は一転、有名な花見スポットを何ヶ所かまわりました。

まずは地元の隅田公園です。
相変わらずの人混みで、レジャーシートを敷くスペースもあまり残ってません。

墨堤通りに面したところにシートを敷いている人達め多数見られますが、それって花見?という雰囲気です。

トイレ渋滞もありますが、隅田川花火大会の為に公衆トイレは数があるのでまだ短めです。

桜はほぼ満開でしょうか?

次に向かったのは谷中墓地。

綺麗な桜並木がありますが、飲食禁止で宴会は出来ないので静かで落ち着いて桜が見られました。

こちらもほぼ満開でしょう。

さて、通常は絶対に行かない上野公園に向かいました。
上に上がってビックリ。
もの凄い人です。

桜の木とぜんぜん離れたところにもシートを敷いて宴会をしています。
それも外人が半分以上?

中国人、韓国人はもちろん、南方系やらインド系まで種々雑多。
ここは日本?という感じです。

なんか居心地が悪かったですね。
桜は満開でしょうか。

ここまで来たからと、ついでに皇居、日本武道館の南から靖國神社の南に抜ける皇居沿いの桜並木を抜け、靖國神社へ、そして千鳥ヶ淵と足早に回りました。

この辺りの桜は満開を過ぎ、かなり散り始めていました。
靖國神社のトイレ渋滞は凄かったです。

トイレのことは事前に考え、調べておかないと大変な目にあいますね^_^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/728

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載