«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 香港へ行ってきます | メイン | 「糖質制限、高タンパク、メガビタミン&ミネラル」 »

2019年11月12日

先週の金曜から日曜日まで、香港に行ってきました。
今回は木曜日の深夜、日付変わってすぐのフライトです。
木曜日の診療後、嫁さんと空港定額料金のタクシーで羽田空港へ向かいました。
我が家からはモノレール使って羽田空港に行くのは非常に時間と労力が必要なんです。
成田空港はその点楽なんで、なるべく成田空港発着の飛行機を選択していますが、今回は成田発が取れなかったんです。
ただ、この空港定額料金タクシーは、道が空いていれば30分程で羽田空港に到着するので、とても楽です。
2人でスカイライナーに乗って成田空港に行くのと料金もほぼ同じなんです。

さて、久しぶりの深夜便、しかも近距離。
一杯飲んで寝るしかないが、さして寝られません。
それでも寝ないと1日もたない。
フランスに深夜便で行き、そのまま乗り継いで南フランスに行き、そのまま剣道の大会を開催して、午後から稽古、その後歓迎パーティー。
若い頃はそんな事してても平気でしたが、流石にもうそんな元気はありません。

深夜便なんで、機内食は朝食のみ、嫁さんと朝食を食べずに寝ていようと決め、CAにその旨伝えました。
結局シャンパン一杯も飲まずに寝ました。
気持ちよく寝ていると、隣がザワザワ騒がしいんです。
食べないと言っていた朝食を、嫁さんが頼んだんです。
目が覚めてしまったので、しょうがないから私も朝食を頼みました。

香港空港からは、まだエアポートエクスプレスが動いていないので、ウーバーという、個人契約の車でホテルまで移動です。

なんだかんだ、落ち着いたのは7時すぎ。
11時まで仮眠です。
そこから昼食を食べに島の東側に移動です。
食後、買い物してホテルに戻り、大学時代の友人夫婦と合流し、いつも通りに香港滞在が過ぎました。

そう。
デモなんですが、我々の滞在中は行く予定のところでは全く無く、至って穏やかないつもながらの香港でした。
帰国翌日からはハンパなかったみたいです。
買い物に出かけたSOGOや泊まったマンダリンオリエンタルの前で、催涙弾撃ち放題があったそうです。

ラッキーだったんですね^ ^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/756

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載