«  2021年5月23日 - 2021年5月29日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2021年5月26日

3匹の保護猫を引き取ってから7ケ月が経ちます。
最初はリビング限定で飼っていましたが、玄関前に大きなドア付きの柵を設置したので、家中を解放してから2月ちょっと。
家中を走り回っています。
また、昼寝しているとベッドに乗ってくるようになりました。
冬だと夜もベッドにくるのでしょうね。

我が家の猫の名前について、、、

今の嫁さんと一緒になってから最初に保護した姉妹は色柄由来で、あさり、しじみと名付けました。
それで女子チーム、その後はホタテ、ツブと2匹増えました。
貝類シスターズです。

男子チームはまた違います。

私が太郎で、弟が五郎といいます。
で、親父とお袋が飼った猫が二郎なんです。
女子チームの後に保護したのが男子なんで、これは順番通り三郎にしました。
正式には胡三郎なんですが、胡は元気に育つ様にとの願いを込めてなんです。

で、先述の3匹は、順番に胡四郎、五郎は飛ばして、胡六蔵、胡七介と名付けました。

これで7まで順に埋まりました^_^

« 2021年5月16日 - 2021年5月22日 | メイン | 2021年6月 6日 - 2021年6月12日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載