«  2017年5月11日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2017年5月11日

予定通り、今年のゴールデンウィークはとてものんびり過ごせました。
最初の2日は服の入れ替えなど、身の回りの片付けで終わりです。
まぁ、昼過ぎまで寝て、食事してまた寝るので、シャワー浴びて、実際に活動が始まるのが4時近くになるので、大したことはできませんが、のんびり寝るのが大好きなんです。
10年以上前から良く寝てます。
特にここ数年は予定が無い休みはこんな感じです。

後半の3連休は、初日に岡山から来てる友人夫妻と月島もんじゃストリートへ出かけました。
混雑が始まる前に、食べる店が決められる様に少し早め、5時頃に宿泊先のペニンシュラに車で迎えに行きました。
うちの嫁さんは基本的にお酒は飲まないので、外食はほとんど車です。
まして月島には土地勘があるので、その方が便利です。
もんじゃストリートは初めてです。
ま~見事にもんじゃ屋さんだらけです。
墨田にもたくさんもんじゃ屋さんありますが、
ここまで並んでいると壮観です。
観光地化してるので、もんじゃの具材がちょっとイレギュラーなのもあります。
牡蠣とかステーキみたいなのとか、、、

我々はまず、基本的な具材のシンプルなもんじゃに始まり、明太もちチーズもんじゃから、カレーもんじゃに流れましたが、なかなか良い感じでした。
友人夫妻もたまに家でもんじゃをやるそうで、カレーもんじゃがお気に入りでした。

混んできて、並んでいる人もいるので、3品でお店を後にして、どうしようかと考えながぶらぶらしていたら、嫁さんが「ここ入った所に、よく行ってた日式中華のお店があり、自分は都内で1番ここが美味しい!」と言ったので、自家製の麺、ワンタンを食べてみようとなり、入店です。
座敷は予約で埋まっていて、カウンター残り4席になんとか入れました。
数品頼みましたが、友人がツボにはまったのかとても気に入り、今度は最初からここで中華宴会をしよう!となりました。
日式中華、これも墨田にたくさんありますが、後継者がなく、閉店に追い込まれるお店が後を絶ちません?
健楽というこのお店は後継者がいるので、一安心ですね。
食べログに載せて欲しくないから、料理の写真撮影は禁止です。
食べログでブームになると、一時的に遠方から大量の客が来ますが、そうなると地元の常連さんが入れなくなり、固定客が離れてしまい、ブームが去ったあとに閑古鳥が鳴くということがたくさんあるらしいです。

あんかけ焼きそば美味しかった^ ^

« 2017年4月25日 | メイン | 2017年5月22日 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載