«  2016年8月25日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年8月25日

まだまだ暑い日が続いてますが、個人的には昨年より楽な様な気がします。
それでも剣道の稽古の後は、魂が抜けた様になってるみたいです。
剣道は何故か夏場に大きな大会や審査会、講習会が開かれます。
参加する方はもちろん、審判や審査員、講師の方々もネクタイ、ジャケット着用なので大変だと思います。
もう少し涼しい時期にやれば良いといつも思います。

昨日の稽古に、帰省中の高校生2人が来て一緒に稽古しました。
高知県の明徳義塾高校の剣道部の選手です。
全寮制の学校で、授業と稽古だけの毎日だそうで、周りに何も無いので、時間がある時はひたすら寝るんだそうです。
隅田の暑い稽古場でも元気に動き回っていました。
インターハイに出るくらいなので、稽古量、質共に相当なものでしょうね。
進路も日体大に決まって、大学でも剣道漬けの生活なんでしょうね。頑張って欲しいです。


そういえば、ポケモンGOを始めたと少し前のブログに記しましたが、家の近所で細々とやる程度でした。
先日、久しぶりに浜町の体育館に稽古に出掛けると、体育館のある浜町公園にスマホ片手に持った人たちがたくさんいました。
数百人?皆さんポケモンGOをやってるんですね、ちょっと奇妙な光景です。
ここまではやりたくないですね^ ^

« 2016年8月19日 | メイン | 2016年8月30日 »

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載