«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 大腸ファイバー | メイン | 束の間の夏休み »

2015年8月20日

盆休みも終わり、通常の診療にもどっています。
今年の休みは、大腸ファイバーデビューがあった為、最初の3日間はそれで潰れました。
初日は早めの夕食の後で下剤三昧です。
2日目はいつもより2時間早く起きて、2時間程で約2リットル飲みます。
まあ、要は便がほぼ透明になれば良いので、5~600CCは飲まずにすみました。

昼からの検査でしたが、今回お願いした本郷クリニックは内視鏡専門のクリニックで、評判が良いせいか、予約は2ヶ月先になります。

胃カメラは何度か経験していますが、今回はデビュー戦です。
腕の良い先生なので、呑気に構えていました。

実際、操作による痛みなんかはありませんでした。
大きなモニターで説明受けながら、見つかった4つのポリープの切除を受けました。
この間約30分程でしょうか?
もう少しは大変かと思っていたので、これなら毎年でも受けられると思いました。
まぁ、あの下剤がもっと楽になればですが。

この後、30分程待合室で待たされ、それから診断の結果を詳しく説明受けます。
注意事項として、翌日は安静にし、運動は1週間は控えるように言われました。
アルコールについては特に言われなかったのでラッキーでした。

まぁ、怒られそうですが、初日の下剤には焼酎混ぜて飲んだんですが^ ^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載