«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« これからも活躍、診療ユニット | メイン | 遠刈田温泉 »

2016年2月17日

この前の日曜日、何十年ぶりかで水元公園に行ってきました。

天気も良く、とても暖かい午後だったのと、最近我が家の玄関先の椿が咲いて、蜜を求めてメジロが来る様になり、それならと林檎や蜜柑を幹に固定してあげてたら、椋鳥、ヒヨドリ、ツグミといった野鳥まで集まり、ちょっと野鳥に興味が湧いてきたので、バードウォッチングしに行こうとなりました。

水元公園には、たくさんの野鳥が飛来してきて、バードウォッチングには最適だとうわさには聞いていました。我が家からも車で20分弱なので便利です。小さい頃、タナゴ採りに行った記憶があります。

当然昔とはだいぶ違うんだろうと期待して行きました。駐車場も広く、園内も綺麗に整備され、生きている化石とも呼ばれる、メタセコイアという木が大量に植えられ、大きな森となっていました。

その森の奥に、バードサンクチュアリというエリアがあり、野鳥の保護エリアを観察するための観察舎が出来ていました。

公園内のいたるところで野鳥を観察出来るのですが、このエリアは柵で囲まれていて、野鳥がのびのびとしています。3ヶ所観察舎があるんです。順番に回り、たくさん写真を撮りました。

少し前に、ズーム機能が凄いカメラを買ったので、その望遠機能を駆使して野鳥のアップを撮ります。なんせ28ミリから1440ミリのズームなんです。写真に凝ってた高校生のころだったら100万円出しても手に入らない物が、今や3万円程で入手出来ます。

ありがたい事ですね^ ^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/576

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載