«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 暑い日が続いています | メイン | フランスからの楽しいお客様! »

2017年7月18日

今日は月1恒例のオステオパシーの施術を受ける日です。
帰りに車を点検に出し、近所の画廊で開催されている友人の画家、「宇野マサシ」さんの個展を見てからタクシーで診療所に戻る予定でしたが、今日はなかなかタクシーがきません。

そうこうするうち雷鳴が近づき、雨が強く降り始めました。
早くタクシーに乗りたいのに全然空車が通りません。
もう膝下はびしょ濡れです。
風も強くなって、上半身もずぶ濡れになってきました。
と、突然の突風です。
傘はあっち向いてホイして、頭から豪雨を浴びて、真っ直ぐ歩く事も出来ずに身の危険さえ感じられたので、目の前にあった松屋に飛び込み避難させてもらいました。
直後に大粒の雹がバラバラと降ってきました。
ギリギリのところでした。

さて、頭から全身びしょ濡れです。
お店の人が乾いたタオルを持ってきてくれ、まずは頭から顔を拭きますが、シャツから水が垂れています。
洗面所でシャツを脱ぎ、水を絞るとたくさん水がでました。
ジーンズは絞れないのでそのままにし、あっち向いてホイした傘の修理をしました。

店内には2人お客さんがいましたが、ビックリした顔してこちらを見ていました。
ここまで濡れたらタクシーは乗れないから、電車か歩きですが、午後の診療時間になるべく遅れない様に電車でふた区間、あとは歩いて診療所へ行く事にしました。
運良く地下鉄駅の入り口が目の前だったので、風が弱まった時に駅へ。
松屋の店員さんが傘を持ってきてくれましたが、穴はあいてはいますが、なんとか使えるまでに傘は復活していたので、お礼を述べて店を出ました。

まだ、当然全身びしょ濡れです。
電車の乗客から視線を感じます。
髪はボサボサだったし、ボロボロな格好だったのでしょうね。

曳舟に着いたら雨は上がってました。
寒いですが、あと少しです。
途中コンビニで下着を買い、無事診療所へ帰りました。
九州の人達はあんな中、何時間も耐えていたんでしょうね。
私の人生の中では最大の濡れ方でしたが、、、

本所吾妻橋駅前、牛丼の松屋の皆さん、特に店長さん?ありがとうございました、助かりました^ ^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載