«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 嫁さんが香港から帰ってきました | メイン | 同窓会 »

2019年10月17日

先週の金曜、土曜日と今年初めてのラリー出場へ、茨城県は常陸大宮市へ行ってきました。

ラリー競技は土曜日の朝スタートで午後にゴールとなります。
金曜日はスタート会場となる宿泊施設に前泊して宴会です。

約1年ぶりのラリー、懐かしい仲間たちと楽しく飲みました。
茨城の連中は「台風なんて茨城県に来る時は温帯低気圧になっちゃうから平気だっぺー」と軽く構えてました。

日付け変わる前にお開きになり、寝ようと部屋に上がる時、階段のカーブ部分で足を踏み外し転倒しました。
酔いとスリッパが原因かと?

翌日の朝、起きようとしたら体が痛い!
真っ直ぐには起きられません。
右の脇腹から背中にかけてが痛いんです。
肋骨ヒビ入ったなと直感しました。
あとは顔も打撲していました。
やっちまいました!

やっと肘が治ったのに、また剣道の稽古が出来なくなると思うと自業自得とはいえ、かなりヘコみました。

ラリーは相方がいるので、出場しました。
車の乗り降りやバックで体をひねる時は強烈な痛みです。
それでもなんとか走りきりゴールにたどり着きました。

だんだんと雨足が強まってきていたので、表彰式は出ずに、昨晩お世話になった主催者の方々に挨拶をして、すぐに東京に向かいました。

風雨はますます強まっていきます。
常陸大宮の街中で、嫁さんに電話して、高速道路の情報を教えてもらい、まだ常磐自動車道が閉鎖されていない事を教えてもらい、先を急ぎます。

常磐自動車道、車が走っていません。
三郷の料金所までに追い越したり、追い越された車は30台にもなりません。
首都高速などは、自宅近所で下りるまで、1台にも会いませんでした。

風雨は茨城県内を走っている時が1番強かったです。
木々の枝がちぎれて路面のいたるところに散乱しています。
東京に入る頃には暴風圏に入っているのですが、逆に風雨は弱まってきていました。

今回は台風の中心部より、外側の方が驚異的な雨量になったのですね。
常陸大宮市でも川が2箇所決壊したようです。

被災した方々には、心よりお見舞い申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/753

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載