«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 節分【小村井、曳舟、墨田区の歯医者ならタロー歯科】 | メイン | 等々力渓谷【小村井、曳舟、墨田区の歯医者ならタロー歯科】 »

2015年2月10日

世界各地でラグジュアリーなリゾートホテルを展開する「アマンリゾーツ」が手がけた初の都市型ホテル、アマン東京が大手町に出来ました。
まだ正式にオープンした訳でなく、ソフトオープンといって各国のアマン常連や招待客のみ泊まったり、レストランが利用出来る状態です。
東京在住だと、東京のホテルと言われてもあまり惹かれませんが、アマンは興味ありました。
しかし、最低でも8万円以上かかる料金はちょっと躊躇います。

そんな時、名古屋に住む後輩が学会のために東京にとまりますので、先日私がご馳走したお礼に夕食を一緒にいかがかと連絡がありました。
嫁さんの都合も大丈夫だったので、早速OKの返事と場所の確認をしたら、なんと、アマン東京なんです。

後輩はちょくちょく海外のアマンに泊まっていて、今回のソフトオープンも案内が届いてたそうで、先月初めに予約したそうです。
普通の部屋は空きが無く、残っていた一部屋を迷わず予約したとの事でした。
歯科医院の他に、実家の不動産会社を継いでいるとはいえ、一泊14万円程の宿泊費はちょっとびっくりしました。

まぁ、そのおかげでホテルに入れ、レストランでディナーにありつけたんですが^_^

高い天井、広々としたロビーはとてもゆったりしています。
デザインは日本らしく和がコンセプトです。
33階なんで、皇居を眼前に新宿のビル群の明かりが綺麗です。

さて、料理は後輩がその日のコースをチョイスしてくれましたので、悩まずあとは食べるだけです。
料理も和を大事に食材も各地から厳選されたものを使用しています。

ワインを飲み楽しく会話も弾み、あっという間に時間が過ぎました。
ちょくちょく東京には来ているので、次回は私の行きつけのお店に行く約束をして、帰りました^ ^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載