«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 新型肺炎 | メイン | 久しぶりのMRI »

2020年2月10日

昨日の日曜日、ソウル(仁川国際空港)を往復してきました。
貯めてあるエールフランスのマイルに有効期限があり、来月いっぱいがその期限なんです。
エールフランスの加盟しているスカイチームに所属している航空会社の便に乗れば、エールフランスねマイルに加算され、そこからまた2年有効期限が延長されます。

で、大韓航空がスカイチームに所属しているので、ソウル往復がいちばん楽で、運賃も安いから決めました。
LCCまではいきませんが、往復で2万円少々。
クレジットカードについて来たラウンジカードが使えるので、早めにチェックインして通路側の席をゲットしたらラウンジで一杯です。

行きは午後2時の便でソウル着が4時半。
で、帰りは午後6時45分発。
なんと乗り継ぎは2時間くらいしかないので、大急ぎで移動しました。
しかし、入国審査が大混雑で、45分程かかりました。
入国カードに滞在先を書く欄がありましたが、空欄にしていたらデイトリップ?と聞かれたんで、イエス、デイトリッパーと答えたら、帰りのチケット見せろと言われました。
怪しがられたんでしょうね^ ^

出国手続きは簡単。
通路側が取れたので、また、ラウンジでワインを飲みながら搭乗を待ちました。
時間になったので、ゲートに行くと、機体のトラブルでディレイになっています。
アナウンスは繰り返されますが、具体的に時間の説明はありません。
ラウンジに戻ることは出来ないので、搭乗口の向かいの軽食屋でビールを飲んで待ちますが、なかなかゲートが開きません。
結局2時間半の遅れです。
待ちに待った搭乗は皆さん素早く乗り込みました。

成田空港に着いたのが、11時ちょい前です。
ダッシュで入国を通りスカイライナーのチケットカウンターに行き、最終のスカイライナーのチケットをゲットしました。
スーツケースとか、預け入れの荷物があった人は最終に間に合わなかったでしょうね。
間一髪でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載