«  2021年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« まだまだ色々規制がかかっています | メイン | 西日本を中心に大雨となっています »

2021年6月30日

日曜日、福井県の今庄市で4時間耐久レースに参戦してきました。
いつもは今庄に前泊するのですが、今回前日が歯科医師会の総会で、役員改選もあったので、終了が遅くなりそうでしたので、米原に前泊する事にしました。

案の定、総会は遅くなり、米原に着いたのは9時少し前になりました。

駅前のホテルなんですが、駅前のロータリーには飲食店は全くありませんし、見渡す限りお店らしき物はありません。

唯一あるのが、駅の中にあるセブンイレブンだけです。
新幹線の駅前なのにびっくりです。

ホテルも泊まった東横インがあるだけで、他には目立つ宿泊施設はありません。

何というとこでしょう、、、

さて、セブンイレブンで仕入れた酒と食べ物で珍しくテレビを見ながら晩酌です。

翌朝、ホテルの並びのレンタカー屋さんで車を借りてサーキットへ向かいました。
集合時間は7時なんですが、レンタカー屋さんのオープンが8時なんで今回は遅刻です。
スタートは10時なんで、スタートには間に合いましたが。

さて、レース。
前戦はクラッチトラブルでリタイアだったので今回はまずは完走!を目標にしていましたが、そこは皆さん走り出すと1台でも多く抜こうと必死に走ります。

私は3人目のドライバーです。
途中、イン側から追い抜こうとした時に左前タイヤで段差に乗り上げ、パンクしてしまいました。
余計なピットストップでしたが、参加人数の関係で、どこかで1回余分にピットストップをしなければいけなかったので、たいしたロスにはならずに済みました。

レースは最終ドライバー。
あと少しのところで3回続けてぶつけられたり突っ込んだりとヒヤっとしましたが、何とか完走。

ゴールした車を見て一同びっくり!
ベコベコ、ボコボコです。
直すなら車を新しくした方が安上がりになりそうです。

次戦は9月。
時間はあるのでどうするか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tarodent.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/832

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タロー歯科 院長 長澤太郎

タロー歯科 院長 長澤太郎
http://www.tarodent.jp/

【役職歴】
社団法人 向島歯科医師会 理事
墨田区介護認定審査会 委員
墨田区健康白書改訂委員会副委員長等を兼任
現在は 向島学校歯科医会 専務理事
墨田区立第三吾嬬小学校 歯科校医

【経歴】
1978年4月 岐阜歯科大学入学
1984年3月 岐阜歯科大学卒業
1984年5月 浜松市 大庭歯科クリニック勤務
1985年4月 銀座 大山歯科医院勤務
1986年1月 大越歯科クリニック柏分院で分院長として勤務
1987年10月 現在地にて、タロー歯科を開業 現在に至る

2000年2月~2002年6月まで、介護福祉専門誌「おたっしゃ倶楽部」に歯科関連のコラムを執筆・連載